ステップ別に解説する不動産売却の流れ
FLOW
不動産売却についてお客様からよく寄せられる質問をまとめており、売却の詳細、必要書類、期間、費用など、売却に関する様々な疑問に対して専門的かつ具体的な回答をしています。これらの情報を事前に知ることで、お客様はよりスムーズに不動産売却の準備を進めることができます。各質問と回答は、売却を検討されている方々にとって、重要な情報源となりますのでご覧ください。
販売活動【購入希望者の内覧等】
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主な集客活動としては
SUUMO、at home(アットホーム)等、人気の高い大手不動産ポータルサイトに不動産情報を掲載し告知します。その際、写真は豊富に掲載すると検討者様の反応も良くなります。
※離脱率が下がります
・その他、主要新聞(日経新聞、読売新聞など)に広告を折り込み、新聞を購読していない家庭にもポスティングチラシで情報をお届けします。また、空室物件の場合、現地販売会の開催することもあります。
・空室物件では、家具のステージングもご提案させていただきます。家具があることで生活のイメージがし易くなります。
・内覧については、予定がある場合は事前に営業担当者に伝え、日程調整や手配等は事前にやり取りさせていただきます。空き家の場合、電気や水道が使えるように手配をしておくと内覧時のイメージも良くなります。
~内覧時の売主様の対応ポイント~
1.見学者への対応時「売りたい」意識が強くなるあまりに、売主様が饒舌にお話をされるよりも、不動産会社に対応を任せ、営業担当者が答えられないことに対して補足する感覚が望ましいです。
2.その場の雰囲気に合わせて軽い世間話が必要になったりする場合もまりますが、話し過ぎず物件の説明に必要のない話(プライベートな質問はNG)はなるべく避けましょう。
3.営業担当者と打ち合わせを綿密に行い、物件に関することを営業担当者にしっかり理解してもらいましょう。